〈Nike(ナイキ)〉から同ブランドを象徴するお馴染みのシューボックスがバッグになって登場。
〈Nike〉のシューボックスといえば、購入時にスニーカーが入っている誰もが知っているオレンジ色のボックス。購入したシューズを保管するためにその箱をとって置くか、捨てるかはコレクターでなくても迷うところ。そんな悩みを察してか、〈Nike〉からシューボックスを模したバッグがリリースされた。クラシックなシューボックスのシルエットはそのままに、フルジップデザインでシューズの出し入れが簡単に。素材にはポリエステルを採用し、外側にテキスタイルを配すことで、耐久性を強化。持ち運びに便利なハンドルや、アイレットを備えることにより通気性がアップされ、着用後の保存にも最適な一品に仕上がっている。
このシューボックス型バッグは、現在『atmos(アトモス)』などで販売中。価格は3,500円(税抜)となる。
ラグジュアリーからストリートのフィールドにおいて、近年その動向が最も注目されるデザイナーのひとり Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)。そのVirgilによるブランド〈Off-White™️(オフホワイト)〉の2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて、伝説的ファッションフォトグラファーのJuergen Teller(ユルゲン・テラー)が撮り下ろした“Eyewear & Bag Campaign”が発表された。
このキャンペーンでは、同ブランドのアイウェアとバッグにフォーカス。ファッションモデルのMariacarla Boscono(マリアカルラ・ボスコーノ)を起用し、ナポリの歴史的建造物を使って大胆な手法で撮影されている。ファションとアートを絡ませながら、絶妙なアウトプットを繰り広げるVirgilの手腕は、ますます見逃せないものとなりそうだ。これらのアイウェアは東京・青山の直営店『”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE™️ TOKYO”』にて現在販売中。
おでかけスポットなど URL 2021年12月16日(木)17時18分 編集・削除
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